まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

GW最終日

1500506m.jpg
楽しみにしていたGWもついに最終日。

主人は仕事だし、でも天気も良かったので、下の川へ行ってきました。
川へ行くのは今シーズン初めて、なので、先にヘビ退治係のジャナさんと
私だけ行って、草刈り

幸い危ないところもなく、子供たちと楽しく遊べました。

1500506k.jpg
ずっと雨は降っていないのに、水量はけっこうあって、きれいでした♪

1500506.jpg
そしてまたいつもの場所におたまじゃくし。

1500506tj.jpg
カエルの卵もあったので、それを持って帰る、というお姉ちゃんと、
「そんなことしたら、カエルのお母さんがかわいそうだろ!」と
怒りまくる弟くんのバトル勃発・・・。

3年生になって、理科の授業が始まり、けっこう観察を楽しんでいる
最近のお姉ちゃん。
GWは、青虫を持って帰ってきて観察しています

結局、カエルの卵は少しだけもらって帰ることに落ち着きました

1500506j.jpg
ジャナさんも、石投げや泳ぎを楽しみ

1500506a.jpg
子供たちはずっと下流まで歩いて、川を渡り、またこちらに戻ってきて・・
を繰り返し、自分たちだけでどんどん遊ぶようになっています。
たくましく育っていますね~

1500506b.jpg
最近、妙に仲のいい、うちの女子たち
(しかし、ジャナってかわいいな~

1500506o.jpg
明日からまたがんばるぞ~!

[ 2015/05/06 20:28 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する