まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

こどもの日 前夜祭?

いい天気のGWですね~
みなさまは、どんなお休みをお過ごしですか?

我が家は毎年同じように、家でのんびりのGWです。

土曜に耳鼻科には行ったのですが、帰り道、ノロノロ運転の県外ナンバー車を
追い越した時に、ぶつけられそうになりまして間違いなく、寿命が縮みました~
やっぱり、連休は、家でおとなしくしといたほうがいいや

明日はこどもの日。
1500504j.jpg
今年も主人がこいのぼりをあげてくれました。

1500504.jpg
風がなくてもこいのぼりがきれいに泳ぐように、リビングから見えるように、
毎年がんばって高い手作り梯子に登り、がんばってくれます。
地上12m

毎年、こどもの日は、じいちゃん&ばあちゃん、親しい人を呼んで、お祝いをするので、子供たちは楽しみにしています。

この前からずっと、弟くんがお赤飯を食べたがっているのだけど、もち米を買うのを
忘れて困っていたら、主人が普通の米+お餅で作れるってテレビでやってたぞ~、
と教えてくれまして。
冷凍庫にお餅がいっぱいあったので、早速作ってみました。

1500504g.jpg
肝心のお赤飯がボケていますが、本当においしくできました!
若竹汁やふきの甘酢和えなどと、春っぽい晩ごはん。

そういえば、昨日作ったのにおやつを食べる機会がなくて、結局今日、
選べるおやつタイムになってしまいました。
1500504c.jpg
たくさん食べた~
明日もごちそうを食べるつもりなんですけど

とってもおいしかった、ヨーグルトオレンジケーキのレシピ
http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00007637

お餅で炊く、お赤飯のレシピ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600004828/











コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する