まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

あすたむらんどへ

授業参観の振替休日に、せっかく平日休みだから、なかなか行かないところへ行こう!
(主人は人混みが大嫌い)と「あすたむらんど」へ行ってきました。
1500501.jpg
新緑のきれいな季節です。いいお天気

ここは遠足スポットで、保育所の時から何回か、来たことがあります。
広い芝生や充実した遊具もあり、プラネタリウムや体験プログラム、イベントも充実!
入園料も無料で、大丈夫??と心配になるような、いいところです。

1500501b.jpg
木陰でお弁当。

1500501t.jpg
まだ若いのに口の周りの感覚が全然ない、というお姉ちゃん・・。
いつもごはんつぶをつけています

1500501j.jpg
「うお~」
遊具で思う存分遊び、

1500501f.jpg
舟下りもしたり・・・

1500501m.jpg
水遊びもしたり・・と元気に遊ぶ子供たちでしたが、今回意外にも
長い時間を過ごしたのが、子ども科学館。

中でも「宇宙と科学」のコーナーで大はしゃぎ。
ここは、子どもの好奇心をそそる展示や体験がたくさんあって、
これをきっかけに、理科とか好きになっちゃいそう!な場所なのです。

ムーンウォーカー。
1500501g.jpg
暗いのでブレブレですが月面って、重力が地球の6分の1なんですって。
これで、月面を散歩しているみたいな感覚が味わえるそうで、私も体験したのだけど、
ちょっと足で蹴るだけで、びょ~んってジャンプできるんです。
すっごく楽しかった~(子供かっ

1500501a.jpg
わ~「ピンレリーフ」。
裏側に弟くんとお姉ちゃんがいます。

他にも、巨大磁石や、人力発電、フーコーの振り子などなど、子どもが興味を持って
楽しめる展示がいっぱいでした。

1500501k.jpg
木漏れ日もさわやかな1日。
太陽よ、ありがとう。




[ 2015/05/01 23:39 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する