まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

おべんとうの日 授業参観とおにぎり

弟くんが1年生になって、初めての授業参観がありました。
今までは1時間みっちり、お姉ちゃんの授業をみれたのだけど、
これからは、姉と弟、半分ずつの時間になるのですね~。

主人と前半後半、入れ替わって、しっかりとみてきました。
2人とも、張り切って、頑張っていましたよ~

1504028.jpg
今日はパンダ弁当。

小さいハンバーグは、鹿肉バーグです。
たくさん作って、冷凍しておいたもの。
何気にジビエなお弁当です

ところで、我が家では、休みの日も、おにぎりが大活躍です。

1504028o.jpg
朝ごはんが終わったら、残ったごはんはおにぎりにしてしまいます。
すでに3個くらいなくなっている・・・誰が食べたのかしら

休みの日は、割と食事が不規則になったりするので、食べたい時にさっと食べられるのと、急に山や川へ行く、となったときもすぐに持っていけます。
おやつの代わりにもなるし。

1504028t.jpg
ママ友ちゃんにもらった、たけのこでたけのこご飯のおにぎり。

いつでも誰でも食べられるように、テーブルの上に置いておくと、とっても便利です♪
[ 2015/04/29 00:10 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する