まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにこどもの絵

雨の休日、久しぶりに引き出しを整理しました。
私は、子供たちの絵が大好きで、描いてくれたものを捨てられないので、
溜まってきたら、段ボールに入れて保存してあります。

2人とも絵を描くのは好きですが、画風は全然違うので、どっちが描いたか
すぐ分かります。

1504021k.jpg
色使いがカラフルで、描きたいものがはっきりしているお姉ちゃん画伯。
迷路やクイズ、「ぬり絵」を描くことも多いです。

最近もらったもので、笑ったのがこれ。
1504021p.jpg
いかに、私が怖いか、ビシビシと伝わってくる絵ですね~


1504021j.jpg
そして、こちらは弟くん画伯。
頭の中で空想していることを表現したような絵が多いです。
ひとつひとつにきちんとしたストーリーがあります。

描いた絵のほとんどに「おかあさんえ(へ)」と書いてあります

1504021t.jpg
お姉ちゃんも手紙をよくくれますね~。
じ~んとくるようなものから、「おかあさんがいてたすかります」??とか
「今までありがとう」←(まだ早い)などの??なものまでいろいろです

不思議なお姉ちゃんですが、小学校に入ってからは毎年、市のコンクールで賞を
頂いたりして(先生のおかげですが)本人も張り切っています。

1504021f.jpg
この絵、大好きです。
1年生の時のもの。

1504021.jpg
これも1年生。
パソコンで描いたものです。

私が子供の時は、よく家族で写生大会に行きました。
懐かしの画板が家族分、きちんとありました。
私も子供たちを連れて、絵を描きに行ってみようと思います。







[ 2015/04/21 22:30 ] こどものこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


