まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

キャラ弁の本

キャラ弁の本を4冊持っています。
すべて、もらったものですが、コツやおかずだけのレシピ集も
載っていたりして、すごく参考になります。

春休みに作った、動物シリーズのおにぎりは、最近、ばあちゃんからもらった本に載っていたものです

それで、この本に!
1504013.jpg
あゆコロちゃんが載ってる~
私の地元、厚木市のゆるキャラです♪

厚木市は、養豚業が盛んだったのと、鮎が有名なので、「頭に鮎を乗せた豚」なんでしょうね。
今度、作ってみなくちゃ!

それと、もらったけど、一度もその本のお弁当を作ったことがないものもあります。

1504013h.jpg
表紙からすでに、ちょっと嫌な予感・・・。
なるとを生で食べるって・・あんまりしないですよね

1504013u.jpg
シマウマ、こわい、こわい
さらに・・
1504013a.jpg
う~ん。。こわい。
何も味付けしていない、生のきゅうりは、食べるのキツイなぁ・・。

そんなに昔の本ではないのですが。。(2011年です)
ある意味、斬・新!ですよね~
この本、見てみたいな~、と思った方は、お気軽にどうぞ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する