まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

パン食べた~い!

何だか、無性にパンが食べたくなる時があります。
それも、自分で作ったもの。

この前も、紅茶のパンを焼いて、写真を撮る間もなく、うぉ~っと
食べてしまったのですが、まだ気持ちが?収まらず、新しい型を使って焼いてみました。

ミニ食パン型ですが、初めて使う前に、空焼きをしなくてはならないようで、
180度で40分・・というと、けっこう電気代だとかもったいないな・・・なんて
思ってしまいどうせなら、ついでに、一緒にお菓子も焼いてしまおう!

1504012.jpg
ということで、選ばれたのは、さつまいもとりんごのパウンドケーキ。
しわしわになりかけたりんごも消費できた!

子供たちは、パンを丸めたり、とにかくパン生地をさわるのが大好き。
なので、今日は一緒につくってもらいました。

それだけでは満足できなかったのか、2人で粘土遊びに没頭・・。
1504012o.jpg
弟くんは、お寿司屋さんなので、「まぐろスペシャル」。
ものすごく小さなお寿司がかわいい。

1504012t.jpg
お姉ちゃんは、うどん屋さんなので「わかめうどん」を注文したけど、
なかなか出来上がらない・・。

昨日、手打ちうどん屋さんに行ったので、影響されたのか、ひたすら丁寧に
伸ばして、切っています。
いいですね~、集中してますね~。

なのに業を煮やした弟くん、
「なぁ、もうそれ、藁の家にしたら~?」とせっかく打ったうどんを「藁の家」扱い。

でも、確かにそうも見える?
おかしくて、みんなで大笑いしました。

1504012p.jpg
パン屋さんもできあがりましたよ~。

かなりミニなので、すぐ食べてしまいそう・・。
そしてきっとまた焼くんでしょうね
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する