まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

入学グッズ

今日から新学期。

弟くんはいよいよ明日、入学式です。
式の中で、がんばりたいことなどをみんなの前で言うことになっている
ので、大丈夫かな~・・と心配な私です・・。

ミシンの調子が悪くて、ギリギリになって仕上げた、入学グッズ。

150407.jpg
なんでバッグがふたつあるんだ~

私が弟くんのバッグを作ろうと、布を切ったりしていると、お姉ちゃんが近づいてきて
(くるぞ、くるぞ~
「わたしのもつくって~!おとうとくんとおそろいがええんよ!」
(キター、やっぱりキター

150407p.jpg
お姉ちゃんが保育所に入所するときに作ったもの。

でも小学校に入ってからは、なぜか、行事の時に学校からもらった(多分100円の)
ビニール製手さげがお気に入りで、それを使っているので、私の作ったものは
今は、フットサル専用です。

150407h.jpg
今さら、はらぺこあおむしかぁ~とも思ったけど、これを逃したら絶対使いみちが
ないので、これで使ってもらおう・・。

でもお姉ちゃんは、すごく気に入ってくれて、一緒につくったシューズ入れは早速、今日持っていきました。
良かったです♪

150407b.jpg
弟くんは今日まで学童保育。
最後のお弁当は、たこ飯弁当~。

子供たちは、たこ飯、いか飯、アサリごはんなども好きで、作るとたいてい
「これまたつくって」と言ってくれます。

いよいよ小学生かぁ~・・。
遠くへ行かないでおくれ~
まだまだ、子離れできなそうな母です






スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する