まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

ホワイトチョコケーキ

今日はまた、ケーキを頼まれていまして・・。
20人分で、できればチョコレートのケーキがいいかな~というリクエストを頂いて
色々考えたのだけど、こんなケーキにしました。
150330k.jpg

高校生の時、アルバイトをしていたケーキ屋さんにあった、お気に入りの
「ホワイト生チョコケーキ」←(だったかな)風です。
チョコ生地3段、バナナを挟んでいます。チョコ×バナナ

この上に乗っている削ったチョコは、コポーという商品名だそうですが、ネットで探し
ても、ちょうどいいものがなくて、スーパーやショッピングモールに行ってもなくて、
普通の板チョコをひたすらスライサーで削る・・・という地道な作業で完成したものです

先にこれを作る!と決めたら、意地でも作る・・融通の利かないわたくしです

150330.jpg
イチゴを乗せる前。
モコモコしてかわいい。(右下の1個分は味見

子供たちを連れてケーキを届けに行って、そのまま運動場で遊んでいたら、
いつの間にやら、児童クラブの子供たちとドッジボールをすることになり・・
最初に始めたのは私なんだけど、あとから、小学校高学年の男子も入ってきたので、
かなり本気でやってしまって、ヘットヘト~

「ケーキおいしかったです~」と指導員の方がわざわざ言いに来てくれたのに、
「へ?ケーキ?なんのこと?」って言うくらい、消耗していました

明日、ちゃんと仕事に行けるだろうか・・
情けない・・運動不足はダメですね~。
がんばって、今年も子供たちの運動会でリレーにでるぞ~!!





スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する