まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

春休みべんとう

お姉ちゃん、春休みに入りました。

春休みは宿題がほとんどないので、いつもにも増して、
のびのびしています

週3でも、私は仕事に行かなくてはならないので、お姉ちゃんは児童クラブ(学童保育)に行ってもらっています。
お友達が大好きなお姉ちゃんは、児童クラブに行くのが楽しいらしくて・・よかったです。

お姉ちゃんも必要となると、テキトーで済まないのが、お弁当。
けっこうリクエスト多いし・・・。

結婚したいくらい大好きなお友達と自分の、ラブラブなおにぎりを作ってくれ、と言われた
150328n.jpg
左がお友達、右がお姉ちゃん。

お友達の方は、そんなに熱狂的に好きになられて、困らないかな?と心配になるのだけど、このお弁当をみて、「ウフフ」と笑ってくれたそうで・・。
おかずを交換したりして、楽しく食べたそうな。
よかった、よかった。

150328.jpg
この日はアラームかけ忘れた上に、前の日がカレーだったので仕込みもしていなくて
おかずを作るのが精いっぱいでしたが、お姉ちゃんの好きなマカロニとセロリのきんぴらが入っています。

お姉ちゃんはセロリが好きで、生でもきんぴらにしても、おいしい♪と食べてくれます。

たまに、お姉ちゃんは
「おかあさんが、パセリみたいなおかあさんでよかった~
と、目をハートにして言って、そのあと、
「あ、間違えた、セロリだった」
と言うのですが、まったくもって意味不明~。

「セロリみたいなおかあさんってどんなおかあさん?」って聞いたけど、
その説明が、ここに書くこともできないくらい、もっと意味不明なんですよね~

不思議なお姉ちゃん。
仲良くしてくれる、優しいお友達にはほんとうに感謝、です
スポンサーサイト
[ 2015/03/28 23:31 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する