まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

最寄りのカフェへ

やっと、雛人形を片付けました~
うちのは大きいので、出すのも仕舞うのも、けっこう時間がかかるのですが、
子供たちが手伝ってくれて、今年はだいぶ楽でした♪

なので、午後から、前から気になっていた最寄りのカフェへ。
うちから20分くらいかかるのだけれど、なんといっても最寄りのコンビニまで
50分かかりますから・・。近いもんです

有名な「かずら橋」の近くにあります。
150308.jpg
使用済みなのかな?かずらがたくさん置いてありました。
西祖谷のかずら橋はこの前、架け替えが行われたばかり。

150308k.jpg
かずら橋です。
奥祖谷の二重かずら橋は、お金を払ってから、だいぶ下へ歩いていくとあるので、
上からだと見えもしないのだけど、ここのは歩道から見えるんですね~。
ただで見れるけど、渡るのにお金がいるんですね~、知らなかった

地元の観光地ってあまり行かないものですから、観光客気分でぶらぶら歩くのも
楽しかったです。

そして、こちらがそのカフェ。
150308m.jpg

まわりが木に囲まれているので、たくさん鳥が来るらしく、カフェのご主人が
餌やりをさせてくださいました。

150308y.jpg
おお~、ヤマガラが手にのった~!
慣れてますね~。

150308j.jpg
めっちゃうれしそうな弟くん。

もちろん、お姉ちゃんも、私もさせてもらいました。
思ったより、ヤマガラは軽かった
小さくてかわいかったです

だいぶ長いこと、鳥と遊ばせてもらいましたが、ちゃんと食べるものは食べましたよ~。
150308h.jpg
ホットサンド(ハムポテトだったかな?)端がカリッカリでとってもおいしかった。
くまさんのケーキはサービスみたいです♪

子供たちは、自慢のはちみつを使ったスムージー。
甘さ控えめでこれもおいしかったです。

この後、温泉にも行ったのですが、子供たちは、鳥が自分の手にとまったのが
相当うれしかったらしく、何度もそのことを話していました。

楽しい時間が過ごせてよかった
ありがとうございました
スポンサーサイト
[ 2015/03/08 23:16 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する