まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

バレンタインデー

最近は、子供の友チョコづくりを手伝わされる(又は丸投げされる)、お母さん方も多いらしいですね。

もうすぐ3年生ののお姉ちゃんにも
「誰かチョコあげたい子、いないの~?」と聞くと、仲良しの女の子の名前を即答。
・・やっぱりそっちですか~。
お姉ちゃんは、男になって、その子と結婚したいんだそうで・・。
・・この人の初恋、いつなんだろう・・?と心配する母さんです。

弟くんからは、「またあのケーキつくって」とチョコムースのケーキをリクエストされました。
お姉ちゃんからも(君はちがうでしょ)かぼちゃのクッキーがいい、と言われたので、
両方作りました

ケーキはあっという間になくなり、最後のこんなのしか写真がとれませんでしたが。
0216c.jpg
しかも弟くんの魔の手が伸びてきている・・。

かぼちゃのクッキーは我が家の定番ですが、今回はチョコチップ入りを指示された。
0216k.jpg


それと、買い物に行って、買わずにはいられなかったチョコ。
0216.jpg
スターウォーズのは主人に、ウルトラセブンは弟くんへ。

主人は、少し前からお腹の調子が悪いなぁと思っていたらしいのですが、
古~い飲むヨーグルトを飲んだことが引き金になり、虚血性大腸炎になってしまいました。

激しい腹痛と下血があったので、すごく心配しましたが、幸い、入院するほどではなく、少しずつ回復してきているところではあります。
3日前くらいからやっと流動食を終わらせ、固形のものを食べれるようになってきました。

主人は料理が上手で、ご飯をよく作ってくれるし、洗い物などもよくしてくれます。
自分が仕事の日の前には、家中のストーブの灯油を全部入れておいてくれるし、
雪が降ったら、私の車の雪を落として、エンジンをかけておいてくれるし、
お風呂も掃除してくれるし、湯たんぽもいれておいてくれる、かなり働く旦那様です

いつも感謝しているのですが、そんな主人が病気になると、主人がしてくれている
色々なことを自分がやってみて、改めてありがたさを実感する、というか・・。

バレンタインデーはそういう日ではないけど・・・いつもありがとう!
また、お腹が治ったら、おいしいものをいろいろ作ってあげたいと思います。











スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する