まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

いちご狩りへ

行ってきました~、いちご狩り♪

最寄りの駅まで、いちご農家の近藤さんが迎えに来てくれていました。
1502011.jpg
おお~、いちご愛・・・素敵です。
弟くんは、早くも食べる気満々です。

案内してもらって、農園へ。
ここのいちご、すっごく大きいんです。
あすかルビーという品種だそうですが、こんなに甘いいちご、初めて食べました。
1502011i.jpg

いちご狩りは好きなので、今まで何回も行っています。
甘いけど、酸味があってさわやかで、それがもぎたていちご、というものだと
思っていたけど、ここのいちごは甘さしかない。
でも、やさし~い甘さで、しかも、ジューシーなんですね~。
本当においしかった!

そして、いちご大福用のいちごを自分で選んで作ります。

1502011t.jpg
ひとり違う作業をしているかのようなお姉ちゃん。餅つき??

1502011d.jpg
できました~。
選んだいちごの大きさによって、色々な大福ができました。
一番大きいのはお姉ちゃんの。
大きいいちごを選ぶところはさすがですが、大きすぎて、あんこをほかの人の
3倍も使って、手伝ってもらって、やっとできた感じ・・。

1502011o.jpg
ガブ
あんこ好き、果物好きの弟くん、ご満悦です。

あんこも外側の皮も、すっごくおいしかったです(作り方訊くの、忘れた

他にも、手作りこんにゃくや(あまりにおいしかったので分けてもらいました)
1502011k.jpg

1502011j.jpg
いちごジュース(信じられないくらいおいしかった!)
手作りのおせいんべいなどもふるまって下さった、近藤さん。

おいしいって言葉ばかりですが、本当にすべてがおいしくて、
ご家族総出で、もてなして下さって、みなさんの温かい笑顔に癒された1日でした。
ありがとうございました♪
[ 2015/02/12 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する