まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

いちご弁当 授業参観

お姉ちゃんの授業参観がありました。
給食がない日なので、いちご弁当。
150209b.jpg
今度のお休みにいちご狩りに行くのでというだけの理由・・。

今、にし阿波では「あわこい」というイベントをやっていまして、
いちご狩りといちご大福づくりがセットになったイベントに行く予定なのです。

いちご大福も何回か作りましたが、私は真ん中にものを包むのがいつも上手にできないので、教えてもらって、家でも作ってみたいな~。

さて、授業参観の方ですが、なぜか・・泣かされましたね~。
この前から、赤ちゃんのころからの写真が何枚かいるんだと言って、学校に持って
行ったり、名前の由来やお姉ちゃんが産まれた時の気持ちなど、いろいろ聞いて
プリントに書いていったので、だいたいは見当がついていたのですが、
私と主人に向けた「いつもありがとう」的なお手紙を読んでくれて。

そういうのを聞くのは、お姉ちゃんの結婚式の時だと思っていたから不意をつかれましたね~。

子供は自分のことで精一杯だと思っていたけれど、思った以上に子供は親をみているものですね。
もともと怠けたり、ずるいことは大嫌いだけど、子供ができてからは余計に、
「いい人間になりたい」と思うようになりました。
お姉ちゃんが私をみていてくれたことがわかって、これからもっと努力していきたいと改めて思った、授業参観でした。

150209.jpg
ちょっとボケているけど、気に入っている、生後4日目のお姉ちゃんの写真。
手枕をして、ぷくっとしたほっぺがかわいい。

こちらこそ、いつもありがとう

スポンサーサイト
[ 2015/02/09 15:32 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する