まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かか弁当 まとめて

久しぶりに雪が積もりました~。

今シーズンは12月の早い時点でたくさん雪が降ったせいか、
そのあと全然降らないなぁ・・なんて思っていたので、ちょっとうれしかった♪
子供たちと久しぶりに雪遊びしました。

そういえば、昨日の地震も怖かったです~。
うちの方は震度3でしたが、けっこう揺れました
ストーブが自動消火したくらい揺れた家もあったらしくて。

しばらく震度5以上の余震がある可能性があるらしいので、気を付けます。

一応お弁当を作るたびに写真は撮っているのですが、アップするのが間に合わなくて
今ある分をまとめて載せちゃえ~です。
マンネリ弁当ですがスミマセン。
150206b.jpg
ぶりの照り焼き弁当。

150206n.jpg
小松菜と卵炒め弁当。

150206m.jpg
豚バラ大根弁当。

いつもスタッフ全員で、「今日はお赤飯ですか~」なんて話をしながら
お昼を食べるのですが、みなさん、おいしそうなお弁当を作ってきています。

なんであんなに上手に作れるのかなぁって思って、気づいたことが・・。

みなさんのお弁当は、ごはんとおかずが1:1またはおかずのほうが多いのに、
私のは明らかにご飯が多い・・。
だからバランスが悪いのかな、でもご飯が一番好きなので、仕方ないか・・

わっぱのお弁当箱だとご飯が1合入ることに最近気がついて、これ以上大きいお弁当箱は買うのをやめようと、自分を戒めたところでございます





スポンサーサイト
[ 2015/02/07 08:58 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


