まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分2015

節分の日、保育所へ弟くんを迎えに行くと、自分で作った鬼の面をかぶって
でてきました
本人は「こわいだろ?」と得意げでしたが・・・かわいい~

150205o.jpg
可愛くしか見えない鬼の面と、豆をまくときに使う、豆入れ。
これもかわいくできています。
子供の作ったものや、描いた絵って、なんでこんなにかわいいんでしょう

我が家の今年の恵方巻きは、韓国風太巻き、キムパにしました。
150205.jpg
肉食系女子のお姉ちゃん、大喜び。
牛肉、ほうれん草と人参のナムル、たくあんが入っています。

いくら恵方巻きと言っても、丸かじりは難しいので、太巻きはカットして、
丸かじり用の細巻も作りました。
150205h.jpg
ツナときゅうり。

150205t.jpg
「たばこ、ふぅ~」
男になりたいお姉ちゃん、長袖シャツの上に半袖体操着、という変な重ね着をしています

細巻をみんなで南南西に向かってかじりました。
これからも元気で過ごせますように・・・。

デザートも太巻き~?
150205r.jpg
ではなく、恵方巻き風のロールケーキです。
外側の黒いのは、ブラックココアを混ぜたクレープ。

主人が鬼になってくれて、豆まきもしましたよ~(みんなで、必要以上に思いっきりぶつけました

寒くても暦の上では春。
春が待ち遠しいですね~


スポンサーサイト
[ 2015/02/05 11:14 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


