まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

新年

150102.jpg
2015年ですね~。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

写真は晴れていますが、1日、2日と風が強くて雪が降ったりやんだりでしたが、
降っている時は、恐ろしいような吹雪でした。

それでも子供たちは、楽しく雪遊び
本当に元気です・・。
お正月はダラダラしてもいいかなぁって、せっかく思えるのに、
スキーウェアに雪をいっぱいつけたまま家に入ってくるので、廊下はびしょびしょ、
濡れた手袋、長靴を乾かしたり、着替えを出したり・・・
結局いつもと一緒・・・

でもかなり子供たちと遊べているので、やっぱりゆっくりできているってことかな。
このお正月、我が家でめちゃくちゃ流行っているのが、すごろく

カレンダーの裏にマジックで書いただけのお見せるのも恥ずかしいすごろくですが、
子供たちにはとってもわかりやすいようで、めちゃハマっています。
150102a.jpg
すでにしわしわ・・。

買い物に行ったときに、すごろくを探したけど、見つけられなかったそうで、
主人が作ってくれました。

かるたやトランプだと、圧倒的に不利な、最年少の弟くん。
すごろくならそういうこともないので、勝利の快感を味わっているようです

150102k.jpg
ここに止まると、私も肩を揉んでもらえるし♪
お姉ちゃんの描き足した絵、そのままです

もう何十回したんだろう・・・?
まだまだ、冷めそうにありません
今日もゆっくり遊んで、明日は初詣に行ってきま~す
スポンサーサイト
[ 2015/01/03 08:00 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する