まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

カヌー三昧

この前の日曜日の川遊びがみんな(多分ジャナも)
とっても楽しかったので、今度は
カヌーを持って遊びに行きました。

相変わらず川の水は少ないですが
子供連れだったら十分すぎる距離を
漕ぐことができます。



私もカヌーは大好き。

ニュージーランドにワーキングホリデーに
行っていた時、1番長くいた場所が
お気軽にカヤックできるところで、
散歩に行くように、カヌーに乗っていました。

お姉ちゃんもジャナもカヌー大好き。
弟くんは今回が初めてです。
どうでしょうか?

0827k3.jpg
ジャナの乗る順番がなかなか来ないほど
気に入ったようです。
ジャナもたまらず「乗せて~」と
追いかけてきます。

お姉ちゃんやジャナを乗せると
弟くんが怒り出すので結局ほとんど
弟くんが乗りっぱなし。


0827k2.jpg
それでも砂に埋まったお姉ちゃんを
心配する、姉思いの弟。


ご飯の後もすぐ「ぼーと、ぼーと!」と
乗りたがり、長いこと乗ってるなぁ、と
思いつつ、写真を撮ろうと近づいていくと
弟くん、白目むいてる!

カヌーの揺れが心地よかったんでしょうか、
眠りにおちる寸前でした。

そこで後ろへ身体を倒してやると
そのままzzz・・・。
0827k4.jpg

弟くんを抱っこして崖をよじのぼり、
畑を上がって、家へ帰り、やっと布団に
寝かせました。
そのあともずっと寝ていた弟くん。

遊び疲れたのかな(乗ってるだけだったのに・・)

楽しかったみたいでよかった。




またしてもカヌー遊びがとっても楽しかったので
次の日も川へ。

今日はもう少し上流へやってきました。

今日遊んだこのあたりはなんと家の真下です。
が、うちは切り立った崖の上に建っていて
とても直接川へ降りれるような感じではないので
車で対岸まで行って、草ぼうぼうのやぶの中を
歩き、川まで降りなくてはならないんですね。

主人はいつかこの崖に階段をつけて、うちから
すぐ川に行けるようにしたいなぁ、と
思っているようです。

0827k5.jpg
今日は滝あり。
ジャナが泳いでいます。


そして今日のお弁当はお好み焼き。
主人が作ってくれました。

0827k6.jpg

私は関東人なのもあって、そんなにお好み焼きに
詳しくはないですが、この主人のお好み焼きが
1番おいしい!と思います。

いつも冷蔵庫にあるもので作るのに
味も柔らかさも絶妙!

子供たちも大好きで、お姉ちゃんはよく
リクエストしています。

0827k7.jpg
ん~、おいしい~

お好み焼きといえば、広島風?ヤキソバとか
うどんが入っているやつ・・
あれが好きで食べに行くとなったら
広島風ばかりでした。

私のお気に入りは神田の「カープ」さんです。
最初は会社のお姉さまに連れて行ってもらったのですが
・・おいしかったなぁ・・。


ところで、ところで。
今日もカヌーに乗りまくった弟くん。

まったく昨日と同じ状況でした。
主人の前に乗っている弟くんの頭がグラグラしている・・・。
近づいてみると・・・やっぱり寝てる~!

ということで、真上にうちがあるのを見ながら
今日も抱っこして石垣を這い上がり、
ジャングルのような草むらを抜け、家に帰ったのでした。

お姉ちゃんはいつも自力でついてきてくれます。

何をするにもサバイバルな感じのこの環境で
たくましくなるはずだよなぁ~。




スポンサーサイト
[ 2010/08/27 23:49 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する