まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

コーヒー焙煎&ドリップ ワークショップのお知らせ

クリスマスも終わってしまいましたね~
気づけば、今年もあと数日・・・。
大掃除をしなくては畑の大根もなんとかしなくては
お正月のおせちどうしようかとバタバタしております。

が!今日はまたお知らせをさせてくださいね。

生豆からコーヒーを焙煎してみませんか?
おいしいコーヒーを求めて全国をまわる、「さすらいの焙煎人」竹林利朗さんが
祖谷に来てくださいます!

身近にあるものを使い、コーヒー豆の焙煎を体験します。
さらに、事前に焙煎した豆で、おいしいコーヒーの淹れ方も教えてくださいます。
デザートもついていますので、コーヒーを飲みながら、
おしゃべりを楽しみましょう♪

日時:平成27年1月11日(日) 13:00~16:00
場所:東祖谷 高橋邸(11月にオープンカフェをした場所です)
参加費:おひとり 3000円
デザート付き、自分で焙煎した豆は、お持ち帰りです。

≪ 申し込み、お問い合わせ先 ≫
oideya-cafe18@outlook.jp
*準備の都合上、1月7日までにお申し込みください。
先着20名様になり次第、締め切らせていただきます。

141227.jpg

私もコーヒーは大好き♪
 
若い時に、新潟のカフェ(父のころは喫茶店かな)でバイトしていた、という
父に、コーヒーのドリップの仕方を習ったのですが、やっぱりおいしいコーヒーを
淹れられるようになりたい!と日々思っています。
だから、めっちゃ楽しみ~。

コーヒーを好きな方も、おいしいデザートを食べたい方も、
おしゃべりをしたい方も、申し込み、お待ちしております






スポンサーサイト
[ 2014/12/27 23:04 ] カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する