まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

寒すぎて・・・

今朝の気温は、-7.9℃だったそうで・・
寒いはずだ~
朝、道路は当然凍っていて、対向車のヘッドライトが道路に
反射しているくらい、つるつるのピカピカでした

昨日はお湯が凍ったので、近くの温泉にお風呂に入りに行きました。
(同じような事情の方にたくさん会いました

141219p.jpg
学校のプールも凍っています。

141219k.jpg
川も半分凍っています。

それにしても大変だったのは、全国的に荒れた17日で、出勤途中、
「これってホワイトアウト・・・?」っていうくらいの吹雪でした。
帰りの積雪、50cm!

あ、私事ですが、また急に働くことになりまして、9年ぶりに古巣に戻ることに
なりました。
10年前に支給された、制服のスカートを無理やり履いて(ホックが壊れそうです~
すっかり忘れてしまった医療事務の現場で、右往左往しております

でも今回はパートで、週3日の勤務なので、いろいろと作ったり、ブログの更新も
がんばりたいな、と思っています。

141219t.jpg
用事があって、小学校へ行ったら、ちょうど昼休みのお姉ちゃんが
「竹スキー」をしていました。

噂には聞いていましたが、初めて見た~
足をホールドするものがないから、難しそうですね~。
放課後も挑戦して、少しずつ滑れるようになっているみたいです

141219.jpg
雪は大好きだけど、ちょっとインターバルおいてくれるとうれしいな

[ 2014/12/19 23:32 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する