まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

おべんとうの日 学習発表会

寒いですね~
ついに昨日、雪が降りました。
積もらなかったんですけどね、風が強かったので寒かった~
子供たちは(私も)早く雪で遊びたいなぁ~と楽しみにしています。

日曜日、お姉ちゃんの学習発表会がありました。
お姉ちゃんの学年は、「かさこ地蔵」の劇をすることになっていて、
毎日宿題の音読でも、一生懸命練習していました。

お姉ちゃんはおじいさんの役なので、私はおばあさんのセリフを担当し、
最後にはすっかり覚えました。
時にはお地蔵様の役になって、タオルを頭に巻かれたり・・いろいろ楽しかったです

141203.jpg
じいさんの衣装が似合うお姉ちゃん

ということで?今日のお弁当は、かさこ地蔵弁当。
141203b.jpg
かさこをかぶった地蔵さまと、かさこが足りなくて、手拭いをかぶった地蔵さま。

カメラケースが寒いところにあるので、部屋に持ってくると曇ってしまうんですね~。
でも待ってられないので、そのまま撮ってしまう、雑な私をお許しください

141203t.jpg
鍵盤ハーモニカの演奏や暗唱発表などもありました。

家にいると「こんなんで学校でやっていけてるんだろうか?」と、とっても
心配になるお姉ちゃんですが、しっかり落ち着いていろいろとできていたので
感心しましたね~。

今はがんばって九九を覚えていますよ♪



スポンサーサイト
[ 2014/12/03 13:54 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する