まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

オープンカフェご報告

大変遅ればせながら、第4回オープンカフェがどんなだったのか?
報告をさせていただきます

しかしながら、またバタバタだったので、写真が全然撮れていないのですが・・・。

当日は雨が降ってしまい、寒い日だったのですが、
たくさんのみなさまにお越しいただきました。
141118n.jpg

改めて、雨の中、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

今回のワンプレートランチは
・栗ごはん
・鹿肉のハンバーグ きのこのプチプチソース
・切り干し大根の煮物
・大根菜の漬物
・春菊のお吸い物
・すだちゼリー
さらに、菜菜子さんが漬けてくれた、菊芋としょいのみもプラス♪

141118k.jpg
調理台で急いで撮ったので、曇っていますが。。

無農薬の旬の野菜と、地元の食材をなるべく使うように心がけ、
メニューも何回も考え直しました。

もちろん、製菓衛生士chinaサンのてづくりお菓子、その場で先生がたててくれた
お抹茶などもあったのですが、私はキッチンにこもりっきりで、
写真が1枚もありません
ごめんなさい~
しかも、お菓子のほうは完売だったので、その姿をみることすらありませんでした
・モンブランタルト
・さつまいもとりんごのベイクドケーキ(マクロビ)
・かぼちゃのねりきり
・プリン
・レモンクッキー

でもとってもおいしかった、と色々な方から言っていただきました。

141118m.jpg

たくさんの方々に喜んでいただけて、よかったです。
メンバーとも「楽しかったなぁ♪」と言って終わった第4回のオープンカフェでした。

後日、休日のお昼に初めて「おにぎらず」を作ったのですが
141118.jpg
これが大変気に入った様子の弟くん。

「おかあさん、つぎのカフェのとき、これにしなよ」
とアドバイスしてくれました

おにぎらずかぁ・・・。

それはないかな・・と思いつつ、また次回のカフェも楽しみにしていてくださいね。
来てくださった方も楽しみにしていてくださった方も、ありがとうございました!





スポンサーサイト
[ 2014/11/18 16:14 ] カフェ | TB(0) | CM(1)
お姉ちゃん、今度カフェのまかないにしなよ(^^) 妹はじんじんと取り合いしながら食べちゃうぜ♪
次回のカフェを楽しみにしてまーす(笑)
[ 2014/11/18 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する