まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川遊びwithジャナ

主人が
「おれはこの夏全然子供たちと遊んでやってない」
というので、前にも行ったお馴染みの川に
行ってきました。

今日は愛犬ジャナもいっしょ。

子供たちは飛びつくジャナが怖くて
あまりからまないくせに
ジャナを連れていく、というと
ものすごく喜びます。



ジャナは7歳半の女の子です。
人間で言うと初老に差し掛かったと
いったあたりでしょうか。

でもとっても元気で山も川も
大好きな、一緒にいるととっても
楽しい犬なんです。

0822h.jpg

川へ行くまでの草ぼうぼうの畑を
主人が刈ってくれました。


ずっと雨が降っていないので川の水が
少なく、子供たちも歩いて向こう岸に
行けたり、でも深いところもあって
私も久しぶりに泳ぎました。

ジャナも泳ぎが得意です。
木の枝などを投げると水に飛び込んで
取ってきます。
(でも渡してはくれません・・)
0822j.jpg



水をすくってジャナに投げると・・
0822jj.jpg


ジャンプして水を口でキャッチ!
0822jj2.jpg

・・・なんでこんなことをするのか
よくわかりませんが、雪やエサでも
おんなじことができます。

たまに水や雪がダイレクトに喉に
はいるんでしょうな、
ゲホゲホ、と咳をしている時もあります。

そのほか、ジャナはカヌーに乗るのも好きだし
登山にお伴するのも大好きです。

けど、このところやっぱり年なのか、
たくさん泳いで走ったジャナは帰りは
ヘロヘロ・・。

階段も転げ落ちるようにヨロヨロ
降りて、ぐっすりお昼寝していました・・。





スポンサーサイト
[ 2010/08/24 16:55 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


