まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

秘境の谷へ・・

宣伝させてもらった、「祖谷平家まつり」おかげさまで無事に終わりました。
DSC_0085.jpg
劇の前は、ものすごいテンションだったらしいお姉ちゃん・・。
終わった途端、ずっとこんな顔でした。

ちょっとしか出ない役でもお姉ちゃんなりに緊張していたのでしょうか・・。
まぁ、練習も頑張って(?)参加していたしね、お疲れ様~。
関係者のみなさまも、大変お疲れ様でした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この前、夫婦で参加した、「なこち」でのイベントでご一緒させていただいた、iさん。
岡山出身なのに、祖谷の中でも秘境と恐れられる(?)谷に一人で住んでいて、イベントの時、
「人間と話をするのは2日ぶりです」
とおっしゃっていました

どんなところなんだ・・・?

ものすごく興味をそそられ、紅葉もちょうど見ごろだし、家族で探検してきました。


もちろんガードレールもなく、舗装されていない、でこぼこの細い道を
くねくねと奥へ・・・。

先に言うと、私はここがものすごく気に入ってしまって、毎日でも来たいくらい
なのですが、絶対に私の運転では行けないようなところなのです・・。
道がでこぼこすぎて、体が飛び上がり、天井につくくらいの険しい道です

141030.jpg
きれいな滝

141030b.jpg

141030k.jpg
すすきの道♪

141030n.jpg

子供たちはやっぱり大好きな木の棒を見つけて歩いたり、崖を登ってみたり
たくましく、楽しんでいました。
そしてお腹もすいたので、お昼ごはん。

141030p.jpg
こんな素敵な河原で、ごはんを食べました。

川の水もすごくきれいで、普通にあめごが泳いでいました。
あめごが大好きなお姉ちゃん、大興奮で
「トト!はやく!つかまえてきて!」←無理

141030g.jpg
子供たちは、こういうところに来ると遊びたくて、全然落ち着いて食べないので、
おにぎりとサンドイッチだけにして正解でした。

おにぎりを食べながら、石の上をぴょんぴょん渡っていきます。

本当はもっといっぱい写真があるのだけど、ありすぎて選べませんでした
それゆえ、文章もちょっと中途半端・・ですが、本当にいいところです。
この素晴らしさは行ってみたら一番よくわかるのかな・・。

色んな鳥の声がして、空気は澄んでいて、祖谷に住んでいても、
こんなところに住めたら素敵だろうなって思ってしまう、心洗われるような場所でした。
やっぱり祖谷は奥が深い
スポンサーサイト
[ 2014/10/31 00:57 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する