まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

おべんとうの日 校外学習といろいろ

おべんとう続きですね~、スミマセン。

しかしながら、最近、地域活性化にこの身を捧げようか・・悶々と悩んでいるワタクシです。
また聞いてくださいね♪

先日、お姉ちゃんの校外学習がありました。
公園で食べるとのことだったので、食べやすく、そしてお姉ちゃんの好きなもの
ばっかりのお弁当になりました。
141019b.jpg

てりやきチキンとか、卵焼きとか、マカロニマリネとか・・・。
お姉ちゃんが何よりも愛するのは、お肉と白いご飯!
男前です

そういえば、運動会の前の日は登校日で、やっぱりお弁当だったのですが、
お姉ちゃんが、急にトトロのお弁当がいい、と言い出して・・・。

運動会に大量のお弁当をつくらなくちゃいけないし、なんで今日~?
と思いつつ、つくったトトロ弁当。
141019t.jpg


そして運動会弁当。
141019.jpg

こっちは、だいたいの家庭がそうなのですが、じいちゃん、ばあちゃんをはじめ、
親戚、友達、近所の人、などなど沢山の人が運動会に来てくれます。

ある意味、運動会は人が集まる地域行事のようなものです。

我が家はお友達のO家といつもお弁当を一緒にさせてもらっていて、
事前にどっちが何を担当するか、だいたい決めています。

今年は両家合わせて、運動会に来てくれるであろう人々は17人の予定でした。
なので17人分のお弁当を2人で分担して作るわけですね~。

きれいな盛り付けも何もなく、質より量!の私のお弁当です・・。
(O家のAちゃんは盛り付けも素敵です・・)

でも、普段は一人でご飯を食べている人もいたりして、大家族みたいに
みんなでお弁当を囲むと、やっぱりみんなで食べるとおいしいねって言ってもらえたりして、頑張った甲斐があったなぁ、なんて思うのですね~



スポンサーサイト
[ 2014/10/19 23:31 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する