まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

おべんとうの日 10月

台風も過ぎ去り、さわやかな秋晴れです~

秋と言っても、祖谷は冬を思わせるような寒さ
昨日の朝は7℃でした。

最近、子供たちが習い事というか、夜の行事が多くなり、
その送り迎えにバタバタしております。

お姉ちゃんは、お祭りの劇の練習、フットサル、雪合戦の練習。
弟くんもフットサルを始めました。

インドア派の弟くん、見学に行っただけだったのに、その楽しさに目覚め、
練習日を心待ちにしています。
練習が終わりに近づくと、早くも
「早く来週にならないかな」と言い出すほど

祖谷では、塾や習い事がないので、教えてくれる人がいる、協力してくれる人がいる、
というのはとってもありがたいことなのです。

そんな弟くんのおべんとうの日。
141016.jpg
妖怪ウォッチのお弁当箱を買ったので、「コマさん弁当」。

前の日はとっても忙しくて、子供たちを寝かしつけているうちに自分も寝てしまい、
色々なことができていないままで、朝起きてから「わ~!」って慌てたくせに、
何の前触れもなく、いきなり「コマさん」のキャラ弁に挑戦したワタクシ・・・。
果敢~

コマさんの角?は、本当は水色ですが、そんな色の食材はないことに後から
気づき、オクラの緑で代用。

お姉ちゃんも弟くんも、毎回お弁当の日は帰ってくると、空っぽのお弁当箱を
私に見せるのが楽しいらしく、
141016j.jpg
「見よってよ~

うれしいことです♪


スポンサーサイト
[ 2014/10/16 12:30 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する