まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ♪カフェ

もう9月も終わりですね~

無事に子供たちの運動会も終わりました
いろいろ書きたいことはあるのに、ついていかなくて。。
実家に帰って、お出かけした色々なところも紹介したいのに、
このままだと時期はずれになってしまいそう・・。
これを祖谷弁では「時期コケる」と言います(最初聞いたとき、大笑いしました

さて、先日、真剣な(?)打ち合わせを兼ねた、プチカフェをしました。
と言っても、お客さんがいるわけではなく、打ち合わせに参加するメンバーで
一品持ち寄りパーティです。

身内だけの気楽な集まりでしたが、管理人の奥さんがきれいにしてくれて、
古民家カフェっぽくなりましたよ。
140930.jpg

140930m.jpg
窓際のお席。

ここで11月にカフェをオープンする予定です。
それはまた改めて、宣伝させてくださいね。

ではみなさんのおいしいお料理を・・。





140930c.jpg
きゃ~
見た目もすごいけど、味もすごい、製菓衛生士chinaサンのかぼちゃのチーズケーキ
と豆乳の米粉プリン。めっちゃマクロビなものです。

140930h.jpg
まきまきが手の込んでいる、Aちゃんの春巻き。
おつまみにも、おやつにもいけるお味です。

140930nb.jpg
Iさんが丹精込めて育てた(?)ブルーベリー。

140930ns_20140930235130fd3.jpg
Tちゃんのみょうがのお寿司。
モッツァレラチーズのサラダも作ってくれてた

140930r.jpg
おなじみの、菜菜子さんのラーメン。
スープもチャーシューも手作り。
涙がでそうです。
弟くんの大好物。

あ、うちはフォッカッチャと菜めしおにぎりを作っていきました(画像はナシ

コーヒーやハーブティー、差し入れの果物やおいしい料理で大満足でした~。

この日は告知も何もしていなかったのに、色々な人々が用事があって訪ねてこられたり、
たまたまふらっと立ち寄ったりで、入れ替わり立ち替わり、賑やかで、結局カフェっぽくなりました
140930k.jpg

なかでも、ちいおりの元オーナーMに7年ぶりに再会できて、とってもうれしかったなぁ。

いまさらですが、何の打ち合わせだったかというと・・
140930j.jpg
JAZZフェスタin祖谷です~。

140930n.jpg

今年は10月4日(土) PM 6:30~です。
JAZZに酔い、料理に酔い、人に酔い、祖谷に酔い、素敵な時間を過ごしませんか?
詳しくは→
[ 2014/09/30 23:39 ] おいしいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


