まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

おべんとうの日 運動会予行演習

いよいよ近づいてきました、運動会が。

うちは中学校、小学校、保育所が合同で運動会をします。
選手宣誓は、それぞれ1名ずつ、代表者がするのですが、
保育所は、弟くんがすることになっています。

・・・大丈夫か~
お母さんは心配だよぅ・・。

そんな弟くんのおべんとうのリクエストは「サンドイッチ!」ということで
今月は、こんな感じ。140918.jpg
いつもより量が多い、と思ったらしい弟くんは、
「そんなに食べれんけん、レザート(デザートのことです)いらん」
とのこと・・。

オレンジのミントシロップ漬けを作っておいたんだけどな。
でも、予行演習は思ったより大変だったらしく、きれいに完食してくれていました。


サンドイッチに使ったパンは前日に焼いたものですが、
140918p.jpg

生クリームと牛乳が入っているから、ほんのりミルキーで最近気に入っています。

レシピはこちら↓
http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00002644

もともと、私が自分でパンを焼こうと思ったのは、市販のパンに使われている、
マーガリンや、ショートニングなどを摂取したくなかったから、なのですが、最近は
トランス脂肪酸が含まれていないショートニングが売っているので、必要なときは、
それを使っています。

やっぱりおいしくて、安全が一番かな♪あとは愛




スポンサーサイト
[ 2014/09/18 23:13 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する