まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モーモークッキー

さわやかなお天気が続いています~うれしい♪

青い空に、その時々で違う色んな雲が。
この季節はまた、たくさん空の写真を撮ってしまいそうです。

さて、この前、子供たちとクッキーを作ったときにふと思いついて、
今度は一人で、牛のクッキーを作ってみました。
140914m.jpg
本物はもうちょっと茶色の色が濃いのですが・・。
写真で見ると、牛肉の赤味と脂身みたいに見える~リアル~。

普通のと、ココア生地を混ぜて、伸ばして型ぬきします。
抜く場所や、伸ばした回数によって、いろんな牛さんができてきます。
140914k.jpg
色んなのがいるよ~。

子供たちはもうそんな年ではないのに、まだ赤ちゃん言葉が
未だに、でてきてしまう時があって、この時も
「モーモーのクッキーつくったよ!」
なんて言ってしまいました。

子供たちは、私のそんな赤ちゃん言葉を普通に受け止めているけど、
自分が話すときは、ちゃんと大人と一緒の言葉で話すことができます。
大きくなっているんですね~。
うれしいけど、ちょっとさみしい私と、秋の空でした
140914.jpg




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


