まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

のびのび

夏休みに入り、いつも以上にのびのびしている子供たち・・。

いいんだけどね・・・。
でもたまにちょっとのびのびし過ぎていませんか?
爆発している母さんです

お姉ちゃんは、ちょっとのことですが、毎日しなくてはいけない宿題が
あるのに(一行日記とか、生活上のめあてを守れたかのチェックなど)
言わないとやらない・・・。

「その日にしないと、お天気とか後からじゃわからないよ」と言うのですが
返事をしてそれっきり・・です

遊びほうけております

それにこの机!
写っていないけど、このごちゃごちゃがもっと広範囲に及んでいます。
140722g.jpg
「机を整理する」と言って、とりあえずいろんなものをだしてみたけど、
どうやって片付けていいかわからなくなったようです・・。

当然、机を使えずに、床で勉強しているので、何度か片付けるように
言ったのですが、そのまま2週間が経ち・・
ついに私に本気で怒られて、やっと片付いたところです。
と思ったら
140722j.jpg
ここは弟くんのスペース。

どうやら自分のごちゃごちゃを弟くんの場所に移動させただけのようです

140730t.jpg
「廊下わたり~♪」

川へ行っては、気に入った木や石を拾ってきて、玄関の前に山積み。
ケースに入れているクワガタを割り箸でほじくり返したり、セミを捕まえて家の中に
持って来たり、水槽の川魚を手づかみして遊ぶので、床はびしょびしょ。

「うぎゃ~!」

明日から私の実家の神奈川に里帰りするのですが・・
こんなんで大丈夫かなぁ・・・と少々心配なのです

140722tj.jpg
「だいじょうぶ、おかあさん、しんぱいしないでね♪」

ハァ
里帰り中もできるだけ、更新したいな、と思っています。
いたいけな少年が楽しみにしてくれているのでね
行ってきま~す





[ 2014/07/29 23:25 ] こどものこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する