まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作っていたものは・・・

さて、この前からうちの大工さんが作っていたもの。
それは・・・。

140716.jpg
物干し場でした~

こうしてみると、干し場だけ作ったみたいですが、うちは急傾斜な土地に
建っているので、この下にどれだけの労力が使われているか・・・
涙ものです。

うちは日当たりがよくありませんが、ベランダを広く設計してくれたおかけで
そんなに洗濯物を干す場所に困ってはいなかったんだけど~。
主人が「急な雨でも慌てることないだろ」と作ってくれたのですね~。
一部では、私がおねだりをして主人が作らされた説?
あるみたいなので、ちゃんと事実を伝えておきますね

140716m.jpg
道路側はちゃんと目隠しをしてくれています。

140716h.jpg
4畳くらいのスペースです。
広々で景色もいい!

ちょっと雨が降っている日でも、風があればけっこう乾くので、安心して
ここに洗濯物を干すことができます。

あとは、雨でも外でごはんやおやつを食べたり、ビッグ縁側的な
使いかたもできます。

140716t.jpg
「ふう~」
雨の日曜日、主人の残した木のきれっぱしで、小さなDIY・・。
(後ろの洗濯物、お許しくださいね

お疲れ様~、少し休んでね、という間もなく、また何かを作り始めた主人・・・。
140716j.jpg
やっぱり男の子ですね、大工の手伝いをしたくてたまらない弟くん。
主人のそばを離れません。

何をつくっているんでしょう・・?

またまた、お楽しみに♪
[ 2014/07/17 23:13 ] おうちのこと | TB(0) | CM(2)
その後、体調いかがですか?(^^)
ほんと器用なよなぁ…
私も折り畳み式のパンこね台ほしいので、お願いしようかしら?(笑)
次何できるのか楽しみです( ̄ー ̄)
[ 2014/07/18 20:35 ] [ 編集 ]
パンこね台
頼んでみようか?
「オラぁ、そんがなことしよっちゃならん」って言うかいな(^_^;)?
また何ができるか、楽しみにしていてね。
今、80%くらいできているんじゃないかな♪
[ 2014/07/22 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


