まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

七夕に反省?

今年も雨でしたね~。
弟くんが「おりひめとひこぼし会えんの?」と心配そうでした。
140709.jpg

台風も来ています。
みなさんも気をつけてくださいね

私事ですが、ずっと前にひいた風邪をこじらせたのか、声帯にポリープが
できてしまいまして今は無口な状態になっています

急性のもので、おとなしくしていれば治るそうなので、声を出したり、
咳をしないようにがんばっています。

でも喋れないって不便ですね~。
電話もでれないし・・今は筆談とジェスチャーでなんとか乗り切っていますが・・
早く喋りたい!!

でも、最近(いつも?)お姉ちゃんにうるさく言いすぎかなって思っていたので、
お姉ちゃんはよかったかも・・?
140709t.jpg
ああ~、やっぱり書かれた~

弟くんは、相変わらず絵本も読まないし、ひらがなの練習になっていいかも?

いろいろなところで迷惑をかけてしまっていますが、その分無理せずに
頑張って早く治したいと思います。

お姉ちゃんが書いた短冊、ほかにもあるので紹介しますね。
140709i.jpg
あ、やっぱり?

140709p.jpg
ムキムキ?
どこまでいっちゃうんだよ~

140709l.jpg
おかあさんに怒られないからのびのび~♪

私が声を出さなくてもいいように、一生懸命、弟の面倒をみてくれるお姉ちゃん。
怪我の功名か?
ちょっといろいろと反省したお母さんでした。
スポンサーサイト
[ 2014/07/09 10:00 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する