まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさしぶりのうちの人たち

四国は昨日、梅雨入りしました。
が、本格的に雨になったのは、今日の昼前。
それまでに、庭の草刈りを終えてちょっとすっきり!です。

久しぶりに我が家の子供たちのことを・・。

まずは先日、お誕生日を迎えたばかりのお姉ちゃん。
140604t.jpg

2年生になってから、ますます言っていることが訳わからなくなってきました
分からなさすぎて、今ここに例を書くこともできないくらいです

好きなお勉強は体育と図工と音楽!
あとは相変わらず大嫌いだそうです・・・。

誕生日プレゼントのトランポリンで飛びまくり。
140604p.jpg

たまに違った使い方を・・。
140604n.jpg



そして甘えん坊、弟くん。
140604.jpg

今、ハマっているのは「妖怪」。
妖怪の名前や特徴、そして「地獄」についても詳しく、かなりのオタクになっています。

でも鬼太郎の妖怪図鑑を見ているので、ひとりでトイレに行けなくなってしまいました。
140604j.jpg
こんな勇ましいのに??

やっぱり基本的には仲良しで、お互いのことが好きでたまらない姉と弟。
140604tj.jpg


そして・・子供じゃないけど、うちの大工さん。
140604d.jpg
また何かを作っています

140604a.jpg
危ないよ~

何ができるか、楽しみにしていてくださいね



[ 2014/06/04 21:48 ] こどものこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


