まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

ものすごくお久しぶりです

3月いっぱいで仕事を辞めたのに2か月近く放置してしまいました・・・。
実に5か月ぶりの更新!

4月からチェックしてくださっていた方、ごめんなさい、ありがとうございます。


この1年、本当にいろいろなことがありました。
たくさんの人や物事に出会い、同時に悲しい別れもありました。
またゆっくり書きたいと思います。

とりあえず、最近はのんびりさせてもらっています。
お姉ちゃんは2年生に、弟くんは年長さんになりました。

今年から弟くんを幼稚園コースにしたので、お昼には帰ってくるようになって
前みたいにハードに片づけをしたり、草刈りやお菓子作りなどもなかなかできないでいます。

弟くん、すっかり甘えん坊になってしまって、今までしなかったのに、トイレにも
ついてくるし、朝起きるのも私と一緒じゃないと嫌だと言うので6時前に一緒に起きています
帰ってきたら、べったり遊んでもらうのが当たり前のようになっていて・・・
何もできない~

でもまぁ、弟くんは2歳からずっと保育所に通わせていたし、べったりできるのも
今のうちだけなんだから、と主人も言うので、もうしばらくイチャイチャしようかと
思っています

少し盛りを過ぎてしまったのですが、今年の祖谷の新緑もまたきれいでした。
大好きな季節です。
140521r.jpg
もみじって素晴らしい木ですね~
新緑も紅葉もきれい!

140521h.jpg
GWに島根から遊びに来てくれた友達を近くの名所?に案内しました。
何回か書いていますが、民宿「祖谷八景」さんの敷地内から見えます。

この対岸の集落がハート形にみえる!?と評判だそうです。

140521i.jpg
確かに~

お友達が島根に帰ってから、友達にこの画像を見せると「知ってる~!平家の村やろ!」
と言われたらしくて・・・。
すごいですね・・・ネットの力って。

同じ日に見えた、水平環。
140521.jpg
見つけた時はも~っと横に長かったのですが、カメラを取りに走っている間に
どんどん消えて・・。
でもすっごくきれいでした。
生きている間にまたいつか見れるといいな♪
スポンサーサイト
[ 2014/05/21 11:18 ] 自然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する