まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

里帰り14日目



暑い・・。
こっちへ帰ってきても思ったほど暑くないや、
と思っていたのに15日くらいからものすごい
暑い・・・。

もう暑すぎて口を閉じていられません。

明日からは涼しい祖谷です。
祖谷も暑いらしいですが、これほどでは
ないような気がします・・。

ゆっくりできると思った2週間の里帰りも
なんだかあっという間・・。

今日は最後なので、荷物を整理したり
お墓を建てる予定地を見に行ったり
おばあちゃんに会いに行ったり、と
色々な用事を済ませ、もう帰るのね・・と
実感。

父もやっとうるさい孫たちから解放されますが
(朝から晩までべったりだったので)
やっぱりさみしいようです。

父は、昔から私が何をしたいと言っても
反対をせず、いつも応援してくれました。

私がワーキングホリデーに行ったり
そして祖谷で結婚することになっても
「さみしい」とか、そんな言葉は言ったことが
なかったのに、やはり病気になったから、
でしょうか。

最近は「さみしくなるね」や
「帰ってくるのを楽しみにしてるよ」
とよく言うようになりました。

今更ながら、幸せな結婚だとしても
遠く離れたところへ娘をお嫁に行かせる、
というのは父も辛かったのかな、と
思ったりもします。

それと思った以上に色々心配してくれて
いることも・・。

また冬休みには子供たちと元気な顔をみせ、
一緒にお正月を過ごそうと思っています。
スポンサーサイト
[ 2010/08/21 01:55 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する