まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

GW

相変わらず新緑が美しい祖谷です。

今年のGWはずっといい天気でしたね。
混雑が苦手な我が家はGWはうちの近くでのんびりするのが毎年の定番です。

今年はうれしい来客が2組あって、外でピザを作って食べたり、バーベキューを
したり、楽しくのんびりできたお休みでした。

そうそう、下の川にも遊びに行きました。
130512.jpg

ずっと雨が降っていないので水が少ないのですが、足を入れると一瞬で感覚が
なくなるくらい冷たいんです。
130512y.jpg

もちろん、私も一緒よ
130512j.jpg

川や山が大好きなジャナですが、今年10年目を迎えて遠出した日は
帰りになるとびっこをひくようになりました。
やっぱり年をとってきたのかな、なんて思います。

主人は誰にでもそうなのですが「食べさせる」ことが好きで
私や子供たちをはじめ飼っている動物たちにも沢山食べさせてしまうんですね。

去年私が実家から戻ってくると、ジャナは「どこの犬!?」というくらい
まるまると太っていて、ちょっと散歩に行くだけでも痛そうに足を引きずっていました。

いつもジャナの為と思って、餌を控えめにしてねと頼んでいるのですが、主人には
なかなか難しいことのようです、私が仕事に行きだしてからまた
ずっと「ぽっちゃりさん」のジャナさんです。

私も気をつけなくては・・

130512o.jpg





[ 2013/05/12 07:54 ] 自然 | TB(0) | CM(3)
お久しぶりです!

ジャナ、めちゃくちゃかわいい顔してるなぁ~~といっつも写真見て思いますv-238

新緑の写真、キレイやねーー。
私は冬が苦手だから、これからの季節は特に祖谷に帰りたいなぁって思うよ。

夏にはつむじんこちゃんのおうちにお邪魔したいでーーーす!
[ 2013/05/12 10:33 ] [ 編集 ]
さっきのコメントで書き忘れちゃった…^^;

お仕事大変そうだけど、無理せず頑張って!
手を抜けるところは抜いても死にゃせんから~~~(笑)
[ 2013/05/12 10:38 ] [ 編集 ]
ありがとう
ジャナさん、美人でしょ)^o^(
面白いし♪・・・くさいけどね(-_-;)

夏に帰ってくるの?
ぜひぜひ遊びに来てね。

励ましのコメントもありがとう。
今だいぶ落ち着いてきているし、大丈夫よ~。
ありがと♪
それよりKちゃんのお姉ちゃんは相変わらず忙しそうで心配です(T_T)

[ 2013/05/21 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する