まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

いろいろと新しく

130101k.jpg
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年ということで、ちょっとテンプレートなども新しくしてみました。
今日のより前のものは、設定の関係で字がものすご~く小さくて読みづらい・・。
ごめんなさい~。

いつまでたってもつたないブログですが、これからもよろしくお願いします。

うちは山に囲まれているので、夕日も朝日もあまり見れないのですが、今年は
天気もよかったし、初日の出を見れた方も多いのでは?

青い空が気持ちのいい1月1日です。

さて昨日仕込んだ初おせちで朝ごはん。
主人はまた大みそかは仕事だったので今朝帰ってきてみんなで新年のあいさつを
して食べました。

130101a.jpg
縁起のいいもの、たくさんです。
盛り付けるのに南天があったらよかったんだけど、うちの南天はまだ5cmくらいの
高さなもので・・・。

130101n.jpg
こちらは一応子供たちにつくったお寿司。
日持ちのするスモークサーモンで。

おせちはやっぱりあんまり食べてくれませんでしたけどね・・。


そして初詣へ。
前に住んでいた集落の神社と今住んでいる集落の神社2つにお参りをします。
130101m.jpg

130101d.jpg
神社はどこもすごく大きい木がありますね~。

130101o.jpg
そしてもうひとつの神社へも・・。
奥に落合富士が見えます。

130101y.jpg
いやぁ、すがすがしい!

130101t.jpg
たこ揚げもしたいけど、明日は雪みたいだから、書初め大会でもしようかな~、と
思っています

みなさまもゆっくり体を休めてくださいね。
[ 2013/01/02 13:00 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する