まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

氷の季節

みなさまにメリークリスマス!も言わないうちに、今年もあと
1日となってしまいました・・

どうしても年末はバタバタですね~。
さっきサザエさんをみていたら、大掃除は30日までに終わらせないといけない
とか・・。

明日もちょこっとできたら掃除しよう、なんて思っていたので
やっぱり早めに始めておけばよかった。。と反省しているところです。

というか、ちょっとはしたんですけどね、うちは汚れやすいので(言い訳!?)
蜘蛛の巣とかキレ~イに取ったって、またすぐ元通りになっているし、
結露もすごいので窓のさんもすぐ汚れるし~・・。
子供たちは窓がちょっと曇るとすぐお絵かきするし・・

達成感がない!

それでも掃除ってキリがないから・・まぁこれでよし、とします

さてさて先日、知り合いのおうちに行ったときにたくさんきれいな景色を
みれたので紹介しますね。

121230.jpg
うちよりもかなり標高が高いです。
景色がよくて日当たりもいい素敵なおうち。

12123oh.jpg
こんなよく見る光景に惹かれます。

ところが行く途中の日が当たらない場所はこんなに寒そう~。
121230k.jpg

121230m.jpg

121230c.jpg
子供たち、この丸いのが気に入ったらしく、車に乗せるんです~。
降りるときはすっかり忘れられて、マットがびしょびしょになったぁ~。

121230t.jpg
そして壁一面のつらら。

121230tj.jpg
楽しい~♪

121230y.jpg

明日の大みそかはまた寒くなって雪が降るみたいです。
全国的に、みたいですからどうぞみなさま、風邪には気を付けて
くださいね。






[ 2012/12/31 00:01 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する