まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

里帰り13日目



ちょっとガラスが反射してしまって
いますが、ネコじゃないですよ。
ライオンです。

まぁ、うちの弟くんに「あれなんだ?」
と聞くと「ニャンニャン!」と
答えてくれますが。

今日は父が子供たちのため(だと思いますが
富士サファリパークに行くぞ~と言いだし、
私も父も20年ぶりくらいにやってきたのでした。

お盆休みももう終わっているはずですが
結構な人で、動物の形をしているサファリバスは
5時間待ち・・・。

でもマイカーでも十分楽しめました。

娘は何かというと動物園行きたい、という
くらい動物園が大好きです。

ここでは割と近くで動物を見られるし、
数が思ったより多いんですね~。
ライオンとかすごいいっぱいいます。

0817z.jpg
しまうまの赤ちゃん、かわいかった。


子供たちの1番人気。

0817e.jpg

今まで2回、動物園には連れて行きましたが
あんまり大きい動物園ではなかったので
ゾウをみるのは初めてで、子供たちは大興奮。

キリンの舌が思ったより長くて紫というか黒っぽくて
すごいね~、とか、チーターは痩せてるね~、とか
父もとっても楽しんでいる様子でした。

サファリゾーンをみて回った後は
園内で遊ぼう、ということでまずはふれあいコーナーへ。

リスザルに餌をあげたり、羊をさわったり、
やはり子供たち大喜び。

0817s.jpg
羊にエサやり。
鼻息があったかくてくすぐったい。


0817m.jpg
うれしそう~。
モルモットを抱っこ。
「あったかくてやわらかい~」とのこと。


0817mj.jpg
ちょっとおれも・・・。


0817r.jpg
これはちょっと・・。
うさぎが苦しそう・・・。
しかも・・楽しくないの??

ものすごく長い時間をふれあいコーナーで
過ごし(私はライオンの赤ちゃんが見たかったのに・・)
じゃあ、ポニーにでも乗ろうか、と歩き始めると
娘は弟くんのベビーカーに乗り込み、
1分ほどで寝てしまいました。。

興奮しすぎちゃったのかな?

仕方がないので屋台で軽く食べ、
お土産屋さんで買い物をして
帰ってきたのでした。

家にだいぶ近づくまで車で寝ていた娘。
ガッと起きて、すぐ「動物園は?!」

最後は残念だったけど、
お楽しみはまた今度
スポンサーサイト
[ 2010/08/21 00:51 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する