まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

母ちゃんからプレゼント

今年はサンタさんからだけではなく、母ちゃんからもなにかクリスマスプレゼントを
あげたいなぁ・・と漠然とだけど考えていました。

うちの子たちはチャンバラごっこや、戦いごっこが好きなのですが
その時に気分が盛り上がるのか、よくバスタオルなどをマントみたいに首に巻いて
戦っています。

それでも動きが激しいので、バスタオルはすぐほどけて
「おかあさん、やって~」と来るのでしょっちゅう直してあげないといけない・・・。

主人のリクエストもあって、そうだ、手作りマントにしよう!
今テレビでやっている、仮面ライダーウィザードはマントをしています。
保育所でも流行っているようで、うちでもいつも変身ごっこをしているので
仮面ライダーウィザードのマントを手作りしました。

121218m.jpg
これで変身ベルトをするとウエストのところがきゅっとなってウィザードっぽいはず
ですが・・。

121218y.jpg

今年は2人ともそのウィザードの変身ベルトをサンタさんに頼むと決めていました。
でも最近までけっこう長い間品切れ状態だったため、主人はもう別のものを買って
しまったのですね~。

でも、どちらにしても主人はこの変身ベルトを買うつもりはなかったようで・・・。
主人は戦隊ものは子供たちと一緒にみるけど、仮面ライダーはちらっとみただけで
「母さん達ときめかせよ~思て、次々おっとこまえ出してきよるのぉ~」

お気に召さなかったのか? 
堂々と自分の好みで子供たちのプレゼントを決める父親です・・。

母ちゃんはマントと一緒に同じく欲しがっていた、変身指輪を1個ずつセットで渡すつもりです。
121218r.jpg

喜んでくれるかしら~。
それよりやっぱりベルトも欲しい→買ってもらえない→母ちゃんがまた手作り!?
になったらどうしよう~

マントの作り方は
http://sakuratoiro.seesaa.net/article/293973436.html
お世話になりました♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する