まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おべんとうの日 ケロちゃん弁当

結局、土日と雪は降り続き・・結構な積雪になりました。

月曜日は雪は降らなかったものの、すっごく寒くていろんなものが
カチンコチンに凍っています・・。

まず雨戸を開けようとしても窓が凍りついているので開けられない・・。
車のドアが凍って開かない・・・。
(もっと寒くなるとドアのロックも解除できなかったりもします)

121213m.jpg
道も凍ってキラキラ光ってます~(運転こわいよ~ブルブル

こんなに道もツルツルなのに、保育所に「歩いていく~」と聞かない子供たち・・。
121213t.jpg

それでやっぱり・・・。
121213tj.jpg
また寄り道だよ~・・。
寄り道ばかりのこの人たち。

弟くんは2回ほど滑って転んでいました
でもこうやって雪道の歩き方を学んでいくんですね。

121213s.jpg
途中にこんな足跡がありました。
鹿?かな?

さて、今月のおべんとうの日は子供たちのリクエストで「ケロちゃん」。
121213k.jpg

これをみたばあちゃんは「今日はくまちゃん弁当か」
保育所の先生方も「くまさんのお弁当だね~」

たしかにクマですね~、ただのクマ

ところがこれはアニメのキャラクターなんですね~。
しかも古いアニメ。
「カードキャプターさくら」というもので、1998年から放送されていたようです。
主人が楽〇レンタルで借りて子供たちにみせているのです。

私の苦手な少女マンガなので、私はほとんど一緒にみておらずあまりよく
わからないのですが、「ケルベロス」という名前の妖精的なもので、通称ケロちゃん
と言われているらしい・・・↑初めて知った・・。

それでも最近はそのアニメに夢中の子供たちのために、私はうす焼き卵で
せっせとその正体不明のものを作ったのです。。
まぁ、シンプルな顔立ちなのでよかった、かな

121213y.jpg
白く輝く落合富士。










スポンサーサイト
[ 2012/12/13 23:10 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


