まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

いきなり10cm!

今日は朝から雪でした。

初雪の時もちらちら~って感じだったし、まだ積もらないかも・・
12月といっても前半だしね~、なんて思っていたら全然止む気配なし。

風も強いので吹雪みたいです。
そしてどんどん積もってきた~。

外で遊びたがる子供たちに「止んだらね」と言ってみても、勝手口から
裸足でベランダに出ては雪を取って家の中へ・・を繰り返し。。

15時になっても雪はまだ降っていましたが、子供たちの勢いは止められず
少しだけ外に出てみました。

思ったより積もっている~。
121208k.jpg

また雪遊びができる~!
121208x.jpg
庭の斜面で滑り台~。


121208q.jpg
今日のところはそり遊びはしませんでした。
(そりをしまってあるところがわからなかった

でも雪だるまはつくったよ!
121208z.jpg
お顔はお姉ちゃんが作りました。
熟しすぎたすだちで・・・。

121208d.jpg
ジャナともたくさん遊びました。
雪を投げられて「ぶはっ」の顔。。

121208j.jpg
そしていつもの雪玉ジャンプ食い。

121208a.jpg

写真がね・・全部暗~いでしょう。
だって空が暗~いんです。

全く降り止むことのない雪の中、久しぶりの雪遊びを堪能した私たちでした。

私は子供たちが夢中になっている隙に、雪玉をつくって標的を決めて投げたり、
ドラム缶を使って、ロビング練習・・とちょこっと雪合戦の自主練??

目ざといお姉ちゃんが気の毒そうに
「おやすみなのに練習せないかんの?」

・・・いやいや、上手になりたいだけですっ!

121208y.jpg

この分だと明日も遊べそうだ~
[ 2012/12/08 23:02 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する