まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

里帰り12日目

今日は学生時代のお友達に会う日です。

学校は代々木でしたが、junとはお互い実家が
近く、全然違うタイプなのに(彼女はお嬢です)
いつの間にか仲良しに・・。

本当にjunとはよく語りました。
よくあんなに話すことがあったものだ、
と思うくらい。

学生時代って色々ある時期・・。
楽しい時も悲しいことがあった時も
いつも一緒にいたような気がします。


それにしても会うのは久しぶり。
娘がまだお腹にいたときに会ったっきり・・。

うちの子供たちはまだ小さいので、ご飯や
お茶するだけでは飽きてしまいます。

そこで子供を遊ばせる施設があるところで
待ち合わせとなりました。

久しぶりに会っても相変わらず
エレガントなjunは娘ちゃんを
連れてきていました。

もう小学3年生なのでこんな所で
楽しいかなぁ、と不安だったのですが。

そんなことはお構いなしに遊びまくる我が子たち・・。

この日もとても暑かったので、外で遊ばせるのも
ちょっと・・って感じの親子連れが
ぞくぞくとやってきていました。

0816tj.jpg
これ、すごいです。
弟くんにはまだ無理だったけど
乗ったまま、立って座る、を繰り返すと
前に動く動物の乗り物・・。

しかもフワフワでかわいい。

junの娘ちゃんは終始恥ずかしそうに
小さい子たちと混じれずにいたけど
帰るときになると「え~?」と
言っていたので、まぁ、よかった?のかな?

そのあと一緒にご飯を食べ、ちょっとだけ
買い物をして別れました。

今日の2人をみていると親子というより
友達、みたいな感じがしました。

きっと娘が大きくなったら私たちも
そんな風になるんでしょうね。
今はまだ想像がつかないけど・・・。

子供たちがかわいくてずっとこのままで
いいのに、ってよく思うけど
あんな風にお出かけしたり、
お買いものしたり・・そんなのもいいなぁ
って思ったのでした。









スポンサーサイト
[ 2010/08/21 00:29 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する