まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

お弁当の日 サンドイッチ弁当

子供たちの保育所では毎月本を買ってくれているようで、
読んだり、勉強し終わったら、うちに持って帰ってきます。

お姉ちゃんは保育所で使った本を私にみせるのがとてもうれしいらしく、
得意気に説明しながらみせてくれます。

そんな中の1冊、お弁当の本です。
121110p.jpg

すっごくかわいくて、食べ物の名前やお弁当にするメリットなどが
子どもにもわかるように書いてあります。

121110h.jpg
おいしそうです~。

そしてお姉ちゃんはこのロールサンドイッチ弁当を気に入ったらしく、
ずっと「こんどつくってね」、と言っていました。
121110s.jpg

お姉ちゃんはご飯が大好きで、パンをほとんど食べないのでちょっと意外
でしたが、やっと今月つくることができました。

121110b.jpg

自分のうちで焼いたパンをサンドイッチ用みたいに薄く切るの、難しいんですよね
お弁当箱もあまりないので、おかずと果物がいっしょになってしまいました・・。

121110o.jpg
やっぱりパンだけではお腹がすくかも・・と思っておにぎりをひとつだけ
入れました。


この日は子供たちだけで徒歩遠足の日で、落合集落の展望台でお弁当を食べた、
とのこと。
うちの子たちは自分のうちの前を通って、遠足に行ったわけですね~

途中の、民宿をしている祖谷八景さんで囲炉裏にあたらせてもらって、休憩。
お菓子までもらってきた子供たち。

帰ってくると、お姉ちゃんが「これ、おかあさんにおみやげ。」
と言ってくれたもの。
121110v.jpg

私は市販のお菓子があまり好きではないのですが、ビスコは大好き!

この日のおやつに、いただいたお菓子の中のビスコを食べた、とのことですが、
お姉ちゃんは私が好きなのを知っていて、半分残して持って帰ってきたのです。

う、うれしい~・・というかなんか不憫・・。
かわいそうなお姉ちゃん。ごめんよ~

今じっくり見て思ったけど、このビスコのパッケージの女の子、ちょっと
お姉ちゃんに似てますね
褒めすぎ・・・?




スポンサーサイト
[ 2012/11/10 06:48 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する