まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

誕生日プレゼント

誕生日の朝早く、パソコンをしていた主人が部屋からでていったな、
と思っていたら、大きな段ボールを抱えて戻ってきました。

いつのまに、私の誕生日プレゼントを買ってくれていたのですね~。

しかしこの大きさ・・・。
一体なに?とドキドキしながら開けてみると・・

200922a.jpg
これでした~。スターウォーズのR2D2。
これ、ゴミ箱なんです。

主人の大工道具にレーザーで水平を測る?道具があって、それがR2D2に
似ているので、私はその道具のことを「R2」と呼んでいます。

主人や子供たちの影響もあって、けっこうキャラ物が好きになってきた
私は、夏休みに行ったウルトラマンフェスタで、ピグモンのポーチを
自分用に購入。
かわいがっています。

そんなんで主人は
「あんた、癒し系グッズ好きだろ?」←癒し系・・・?
しかも女は実用的な物の方がいいはず、と考えたらしく、ちゃんとゴミ箱な、
このR2D2を選んだそうなのですね。

まだ子供たちは起きていなかったので、お部屋に置いてみたら、ずっと前から
うちにあったかのように、ものすごい馴染んでいます・・。
200922h.jpg
きれい好きな方には信じられない散らかり具合。
そのおかげか違和感がありませんね~。

お姉ちゃんなんて、起きてきてもしばらくR2に気づかず、だいぶ経ってから
「あ!変なロボットがおる!」


なぜか、ダースベイダーは知っているうちの子たち。
でも、R2はよく知らないようで久しぶりに「スターウォーズ エピソード4」
を一緒に観ました。

子供たちはR2が出てくると喜んでいましたが、最終的にはC-3POがとっても
気に入ったようでした。

CGもない1977年に作られたこの映画。
改めてすごいなぁ~、なんて思ってしまいました。

200922j.jpg
早速おもちゃを入れられたり、叩かれたりしています・・。
私のものになるのはまだまだ先でしょうか・・?

スポンサーサイト
[ 2012/09/22 05:40 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する