まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

里帰り10、11日目

バーベキューの雨に打たれたのがいけなかった
のか、今度はお姉ちゃんが発熱。。

帰ってすぐ熱いシャワーを浴びて
長袖を着せたのですが、「寒い」を
連発。

夜に38.5℃と結構あがったのですが
次の日にはケロリ・・。

天気もよくないし、近くならいいかな、と
妹たちと買い物へ出かけました。

終始、機嫌もよく、お店の中を走り回って
いたお姉ちゃんですが、夜にまた熱。。

それでもぐっすり寝てはいるので
救急病院を調べ、病院へ行く用意をしておいて
私も寝ました。

0時すぎに熱を測ったら39.2℃。
どうしようか迷ったけどやっぱりぐっすり
寝ているのでもう少し様子をみようと思い、
3時過ぎに測ると36.7℃。

朝にはすっかり元気になっていました。

いつも子供の具合が悪くなったときは
病院に連れて行こうか迷います。

特にうちだったら病院まで1時間以上かかるし
道中、辛い思いをさせるなら、もう少し
家でそばにいて様子をみた方が子供にとっては
いいだろうか、とか
でもなんかの病気に感染していて
手遅れになったらどうしようとか
いろいろ考えるんですよね~。

今回は実家にいたので病院も近いですが。

まぁ、ともあれ熱も下がったし
機嫌も良いし、でも油断は禁物ということで
家でゆっくりしました。




病み上がりのくせにちょっと熱が下がると
暴れたがるので困ります。

そこでこの前買っておいたムース粘土の出番。

初めて見てすぐ買ったけど、すごく扱いやすい粘土。
4色しかないけど色もきれいだし。

最後には私のほうが夢中になって←いつもそう・・。
「ちょっと今さわらんとって」などと
いいながら、何とか壊されずに完成させました。

0815n.jpg

それでも天気の良くなったこの日は
粘土やDVDでは満足できなかったのか
外へ行きたがるので、夕方涼しくなってから
近くへちょっとだけ散歩に出ました。

「おやじの花畑」と書かれた看板のある
お花畑です。
今はひまわりとマリーゴールドが見事に
咲いていました。



ほんとうにおやじが世話をしているんでしょうか。。
でも使わない土地や畑を草だらけにするより
こういう風に使ってもらえたらうれしいですよね。
みんなの目を楽しませてくれます。

0813h.jpg

大好きなお花畑ですっかり元気。
スポンサーサイト
[ 2010/08/19 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する