まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

スイートポテトパン

寒いです~
台風が過ぎたら涼しくなるとは言っていたけれど、これほどとは・・・。
朝の気温、14℃。

保育所のお昼寝も長袖パジャマと掛け布団を持って行った方がよさそうです。

もうすぐサツマイモの季節ですね~。
ばあちゃんが試しに少しずつ、できたお芋を掘ってきてくれています。

お気に入りのブログをみていたら、スイートポテトパンがでてきて
とってもおいしそう!だったので早速作ってみました。

200921p.jpg

しなくちゃいけないことがあるのに、すぐ作ってしまった・・。
でも、とってもおいしかったので大満足。
200921u.jpg
スイートポテトをパン生地に挟んであります。


少し前にりんごと胡桃のパンも作りました。(横はいつものバナナ消費マフィン)
200921r.jpg

何回も作っているのですが、このときは少しジンジャーパウダーをいれてみたら
もっと好みの味になりました。


りんごやさつまいも、かぼちゃなどのお菓子が最近好きで作りたくてうずうずしています。
ちょっと落ち着く来週は、いろいろ作ってみたいな、と思っています。

あ、冷凍している栗も使わなくちゃ・・・

スイートポテトパンがとっても気に入ったらしい子どもたち。

200921tj.jpg
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する