まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

お弁当の日 グルミット弁当

「ウォレスとグルミット」というアニメ、ご存知でしょうか?

イギリスに行っていたときにお世話になっていた夫婦が
車にこのアニメのステッカーを貼っていて、絵は覚えていた
けれど、観たことはありませんでした。

ところが、優秀な息子さんをもつ主人の同僚がこのアニメの
DVDをくださって、うちの子供たちにみせたところ、大人気!

今でもうちの子たちの大のお気に入りです。
200913b.jpg
ウォレスは人間で、グルミットはこんな犬です。

一度、神奈川の実家へ父の快気祝いに帰った時、ちょうどお姉ちゃんの
誕生日も重なったので、妹がケーキを頼んでおいてくれました。

そのケーキ屋さん、すっごくおいしいと評判で、父などは
「厚木で1番なんだって」
このコメントがちゃんとした調査に基づくものなのか、父個人の意見なのか
果たして、よく分からないのですが、ほんとうにおいしい!

そしてこのケーキ屋さんはお誕生日ケーキなどもリクエストに答えてくれます。
店内には今までに作ったケーキの写真がみれる分厚いファイルがあり、
だいたい、どんなキャラクターのどんなケーキでも作ってくれます。

その時一番、ウォレスとグルミットにハマっていたお姉ちゃん。
妹がグルミットのケーキを頼んでくれました。
200913c.jpg
お姉ちゃん、とっても喜んでいましたね~。
お店の方が、「このキャラクターは初めてでした~」とのこと。

さて、こんな素敵なグルミットケーキの後に辛いですが、本日の
かあちゃんが作った、グルミット弁当。
200913g.jpg
耳の下にもおかずがいっぱい入っています。

今度の日曜日は運動会なので、今日は予行演習があるのです。
きっとぺろりと完食!でしょうね。










スポンサーサイト
[ 2012/09/13 11:14 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する