まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

しつこ~い!

・・・風邪をひいてしまいました。
お姉ちゃんからまわってきた風邪で家族全員ダウンしています。

と言っても私のはたいしたことないのですが、寝ようとすると
咳が止まらなくなるというイヤ~なもの。
眠れないので、この際ブログを更新しよう!←そんないい加減でいいのか??

しかしこのウイルスはしつこいです。
お姉ちゃんが最初に発熱したのは18日でした。
なのにいまだに微熱が続いています。

祖谷へ帰って来てから3日間、お姉ちゃんを連れて病院に通いました。
一度は病院から帰る途中で激しい腹痛をうったえ、救急病院に逆戻り
した時もありました。

お姉ちゃんは1年分くらいの苦しい思いをこの3日間でしたのではないのかな?
というくらい、腹痛、咳による呼吸困難、採血、点滴など、本当に代わってやれたら
と心の底から思いました。

我慢強いお姉ちゃんが涙をボロボロこぼしながら「痛い~」「おかあさん、おかあさん」
と泣く姿をみるのはもう辛くて本当にどうしてやったらいいのか、そんなことできない
とは思うけど、できるなら麻酔をかけて何日間か眠らせてやってほしい、と思いました。

お姉ちゃんが咳をしだすと、このまま息が止まってしまうのでは・・・という思いに
かられ、主人も私も口には出さなかったけど、ものすごく不安だったのです。

いつもながら子どもの体調が悪い時、親は心を痛めるものですが、今回ほど辛かったのは
初めてかもしれません、1番辛かったのはもちろんお姉ちゃん本人ですが。
毎食後の薬を飲ませるときにどうか、効いてくれるようにと願って、少しでもご飯が
食べれるようになったらホッとし、夜ぐっすり眠れるようになったらホッとし・・・と、
小さな「ホッ」が少しずつ積み重なってきているところです。

まだまだ安静にしなくてはいけないし、心配なこともありますが、ちょっと峠は越えた
かな、と思えるようになりました。

次は明るい話題で(?)更新したいものです。

夏の終わりは胃腸が弱ったり、風邪をひきやすかったりと何かと体調を崩しやすい
ですね。
食中毒や熱中症にもなりやすいそうですよ。

疲れた胃腸をあったかい飲み物でいたわって、皆さまもご自愛くださいね。


200830.jpg









スポンサーサイト
[ 2012/08/30 22:43 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する