まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

里帰り9日目

今日から妹たちもお盆休みです。

そこでみんなでバーベキュー!
うちの家族はほんとにバーベキューが
好きです。
バーベキューバカです。

その日の朝ごはん。
姪っ子、弟くん、お姉ちゃん。
にいにい(甥っ子)はソフトの練習。


行ったのは実家から歩いてもいける
すぐ近くの川で最近のみんなのお気に入りです。

ここが素敵!
すごくきれいな水が流れていて
浅くて砂場もあり、飛び込みのできる段差あり、
すこし行くとちょっと深めの淵があり、
そこに魚やカニがいて、
いろんな年代の子供が楽しく遊べるような
そんなところです。

そして誰もいない・・。

川原が狭いので1グループしか滞在できない
んですねぇ。
0813j.jpg

ここでのびのび、思い思いの場所で
川遊び、バーベキューを楽しんでいたら・・・

0813m.jpg


あれ、なんか雲行きが怪しくなってきた?

子供たちもいるし、早めに片付けだけ
はじめようか?ということになり
荷物をまとめはじめたとき、雨が
ポツポツ。

大急ぎで片付けているのに
雨はどんどんひどくなり、
最後には目を開けていられないくらいの
ゲリラ豪雨。

ここのただひとつの難点は川原まで
車が入れないこと。
コンクリートの壁についている頼りないはしご?
みたいなのを昇り降りしつつ、荷物を運ばなくては
いけません。

それでもずぶぬれの荷物を車に全部運び込み、
子供たちに熱いシャワーを浴びさせるべく
急いでうちに逃げ帰ったのでした。

もう少ししたら、あのみんなが座っていた川原は
水の中です。。
そう考えると怖いですね。

家に帰ってから、妹たちと
「こんなバーベキューも忘れないね」とか
「あんな時は、うちらってものすごくまとまるよね」
とか言って笑ったりしました。

ほんと、まさにものすごく迅速な行動!だったのですよ。




スポンサーサイト
[ 2010/08/18 22:55 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する